2006年11月22日水曜日

puttyとArcfour

portforwardとscpを少しでも快適にするために、Cipherにarcfourを指定したかったのだが、putty0.58ではできなかった。

調べてたら、開発版ではできるようなので早速入れ替え。日本語化されてないけど、自分の環境はほとんどUTF-8なので、ふつうにUTF-8(UTF-8(CJK)はない)で問題なし。
さらに、本家には、いまのところplinkwがないので、まねをしてみた。
plink.exeをplinkw.exeと言う名前でコピーして、editbit.exe /subsystem:windows plinkw.exeでok。

ちゃんとcipherリストにArcfour (SSH-2 only)がでて、ログを見るとちゃんとArcfour256で繋がってるみたい。でも、PHSだからか、あんまり効果がわからない。



0 件のコメント:

コメントを投稿