2007年6月12日火曜日

psyco(python)をつかってみた

今作ってる、ログを読んで解析(logbackでスレッド名毎にまとめたりする)&DB(SQLite)につっこむスクリプトでpsycoをつかってみた。
コード自体は単純で量もあんまり無いので、とりあえず、先頭に以下の二行を足しだけ。

import psyco
psyco.full()

13分かかってたのが、11分になった。何にもしないで、これだけ速くなればいいな。
小手先の最適化(文字列比較でinternしたりとか)はやってみたし、これ以上速くしたいなら、プロファイルとらないとだめだな。
まず、pysqlite2/SQLite3がどのくらいの時間を占めているか調べないと、やるだけ無駄かもしれないし。

PyPyのJITも気になったけど、ドキュメント読んでる暇がなかったから、あとまわし。



0 件のコメント:

コメントを投稿