2008年1月26日土曜日

coLinux(ubuntu 7.10)にemacsを入れた

coLinux(ubuntu)にemacsをいれた。
とりあえず既存のパッケージをいれてみた。


(emacs-version)
"GNU Emacs 22.1.1 (i486-pc-linux-gnu)
 of 2007-11-07 on terranova, modified by Ubuntu"

ちゃんとputtyでxterm-256colorにしておいたので、たくさん色が出せる。

meadowから乗り換えたいので、howmはいれた。ちゃんとgrepが使える。cmigemoとmigemo.elもいれた。

ついでにdisplay-time-string-formsを見直してみた。
今までは、検索して見つけたやつ(dayname-j-alistで英語表記の曜日と日本語表記の曜日の対応をつけてるやつ)をコピペして使っていた。
ただ、なにも指定しなければ曜日が漢字で出ているので、自前の連想リストが無駄な感じがして気になっていた。
ちょっとtime.elをみたら簡単だった。

(setq display-time-string-forms '((format-time-string "%Y/%m/%d(%a) %H:%M" now) load))



0 件のコメント:

コメントを投稿