2008年1月30日水曜日

MySQLの新しいストレージエンジン(MariaとFalcon)

MySQL、新ストレージエンジンMaria投入 - InnoDBは?を読んでFalconはどうなったんだろうと思って、ちょっと調べてみた。
MariaがMyISAM++だったなら、FalconがInnoDBの位置に来る(そのままの置き換えは目指してないけど)じゃなかろうか?
Mariaのもつ機能としてトランザクションや行レベルロックはあるけど、foreign keyは無いようだし(falconにはある)。
ブログの記事には、To be a MyISAM replacementとはあるけど、InnoDBについてなんも書いてない。



0 件のコメント:

コメントを投稿