2008年7月21日月曜日

ADSLが開通した

ADSLにすると言って早4ヶ月。やっとEMOBILE HomeAccess(10M/Type2)が開通しました。
これだけ遅くなったのは、日曜日しか駄目って言ったのが原因だろう。
まあ、前期は土曜日も学校があるので、立ち会えない可能性が高いので仕方ない。


神奈川方面は結構混んでいて、ただでさえ混む日曜日は工事の空きがないとのことだった。

指定するたび、その日時は都合が悪いと言われて、もう夏休みでも良いかと思ったけど、

1ヶ月先までしか工事予定日が指定できないので、何度も調整することになった。

面倒になったので、「日曜日の午前中ならいつでも良いから適当に押さえてください」とお願いした。

ちょっと使った限りでは、速度に関しては問題なさそう(e-mobileでも特に不自由しないんだから当たり前)。
けど、やっぱり上りが遅いな。やっぱり、自宅サーバはこのままやめるか。


最初に速度測定したときは、2.6Mbps/82kbpsだった。下りはともかく上りはひどい。
数時間後に試したら、4Mbps/275kbpsだった。しばらく調整するらしいからもう少し良くなるのかな。
近くのコンビニで調べたら、線路距離長2.4kmで伝送損失は38dBだった。
38dBというのは良い数字ではないようなので、こんなもんかなぁ。
7/26追記
3.9Mbps/855kbpsになった。

ADSL回線状態
通信中(上り 960kbps 下り 4512kbps)
G.992.1 Annex C(上り 4dB 下り 4dB)

0 件のコメント:

コメントを投稿