2008年10月31日金曜日

モチベーションを保つ

ちょっとまえに、いまの仕事場から結構人が減ってしまった。nobu666のひとも居なくなってしまったので、刺激を受ける人が減ってしまった。

やっぱりひとりでがんばってても張り合いがないので、一緒に作業している人といろいろやってみている。教える方が多いけど。
とりあえず一人で使ってみていた

  • jQuery
  • bzr
あたりを一緒に使ってみている。emacsを使い始めたみたいなので、それについても教えたり。

予定通り、会社にちょくちょく戻るようになれば、この手の情報共有/勉強会みたいなのをやっても良いんだけどな。
学生やってるうちは時間的に厳しいかも知れないけど。



1 件のコメント:

  1. うちの会社でDECON的なことやりたいと思ってるけど、なかなかねぇ…
    bzrはおもしろそげ。MercurialとかGitとかhgとかも試してみたい。

    返信削除